ケミカルピーリングとは


ピーリングとは英語のpeelからきており、皮を剥ぎ取る、皮をむくといった意味合いです。


エステにはピーリングのコースがあります。


ピーリング、あるいはケミカルピーリングとは、薬品を使って皮膚の表面に残る老廃物や角質層を除去することです。


人間の皮膚は、常に古い皮膚が剥がれ落ち、新しい皮膚と後退しています。


周期は14日〜28日ほどかかっています。


新しい皮膚はハリがあり、逆に古い角質などは肌に残っているとトラブルの原因にもなります。


シミやシワのないなめらかな肌を作るため、エステなどではピーリングを行っているようです。


最近では家庭でも手軽にピーリングができるようにピーリング石鹸が販売され、女性を中心に人気のようです。


販売されているピーリング石鹸は、エステで行うよりピーリング力を弱くして、毎日の使用が可能なようにしたものもあります。


ピーリング石鹸を2,000円ほどで購入すれば、エステまで行って高い費用を払わずとも肌のお手入れができます。


膝やひじに古くなった角質が残ってガサガサしている人は、全身用のピーリング石鹸が役に立つでしょう。


ピーリングは角質層だけでなく毛穴にこびりついた汚れにも効果的ですので、しみやしわのほかにも、脂性肌のにきびケアにも効果的です。


もちろん男性も使えるので、にきびなどが気になるときにはピーリング石鹸を試してみるのもいいでしょう。


ホームページ1

ホームページ2



美ボデー ケミカルピーリングとは