マイクロソフトの次世代 Xbox

ゲーム機と言えば、任天堂が浮かぶのですが、対抗馬としてマイクロソフトが、家庭の潤い生活に意気盛んのようです。

それも、次世代と銘打って「Xbox One」というらしい。

もともと、Xboxは、パソコンをゲーム機専用にして、通信などのパソコン機能を備え、画面を高精細にして3Dゲームを楽しめるというものでした。

そこで、今度は、ゲームだけでなくテレビなど、すべてのエンタテインメントを扱うことができるオールインワンの「One」にしたものらしいです。

パソコンから携帯までカバーするJoomla!3

マイクロソフトは、家庭の市場に販路を拡大したいという狙いが「Xbox」にあったのですが、Xbox Oneは、ウインドウがパソコンを独占したように、今度は更に家庭のテレビなどを独占したいのではないでしょうか。

これからは、テレビがデジタルに移行した今、デジタルの機能を生かした家庭用機器が今後も開発されていくのでしょう。過去のテレビに固執していては、もはや衰退するしかないのでしょうか?

厳選FX, すまいるルネット

「Xbox One」の詳細はこちら


Xbox 360 を接続させるだけで、様々なコンテンツをより深く楽しめるようになります。

手続きはいたって簡単。
無料のメンバーシップや全てのサービスを楽しめる Xbox Live ゴールド メンバーシップで、あなたに合った楽しみ方ができます。
でも、本格的な楽しみ方をするには、有料なのが難点ですね。
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://www.xggh.org/tb.cgi/109

C O M M E N T


Name :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー