中川昭一元財務相

中川昭一元財務・金融相(56)が4日午前、東京都世田谷区下馬の自宅で死亡しているのが見つかった、というニュースを見ました。

まだ56歳ですよね、以下ニュース引用

同署などによると、同日午前8時20分ごろ、妻郁子さん(50)が「倒れている」と119番。救急隊員が同8時27分に死亡を確認した。自宅2階の洋間寝室のベッドでうつぶせに倒れていた。

郁子さんは中川氏が起きないのを不審に思い、寝室を訪れて発見。
ポロシャツと短パン姿で、体が冷たくなっており、布団は掛かっていなかった。自殺をうかがわせる形跡はないという。

吐血はしていないが、ベッドには吐しゃ物が残され、室内の机の上には薬があり、医師が処方したとみられる。遺体の状況などからアルコール類を飲んだ疑いもあり、同署などは関連を調べる。

家族の話では、最近は「眠れない」と話しており、病院に通い、睡眠薬を飲んでいた。

3日午後9時すぎ、郁子さんが帰宅した際、中川氏は就寝中で、呼吸しているのを確認。中川氏は普段、一人で寝ていた。

警視庁は4日午前10時40分から検視したところ、死後半日ぐらいが経過していた。行政解剖で死因は特定できず、病理検査をする。

郁子さんは3日午前10時ごろ、娘は同日正午ごろに中川氏がベッドで寝ているのを見たという。

中川氏は東京大法学部を卒業し、日本興業銀行(当時)に勤務したが、父の中川一郎元農林水産相の死去を受け、1983年12月に衆院議員に初当選。農水、経済産業両相や自民党政務調査会長を歴任した。

「急性心筋梗塞(こうそく)」とされていますが、一人の時に倒れてしまったのでしょうね? 今回の選挙で落選したのですが、まだまだこれからの日本を導いいていける人だったので残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.xggh.org/tb.cgi/11

C O M M E N T


Name :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー