ストリートビユーで富士山が見れるようになった

世界遺産に登録された富士山。

グーグルのストリートビューが富士山を登頂して、誰でも登頂気分が味わえるようになりました。
PR ムダ毛対策

以前バイクにカメラを載せて、細い道を通っているのを、「細い道を駆け抜けるストリートビューカメラ」というような題の写真を見た事があるのですが・・・・

今度は富士山で、徒歩で登ったんでしょうね?ご苦労さん・・・・・

お店の中や、車で通れない商店街などは、リュックの様なパノラマカメラを背負って写し歩くすようですが、足元の悪い富士山でも、ブレも気にないません。

世界遺産に登録されたばかり富士山に、いち早くストリートビューをするグーグルの行動力はスゴイ・・・

私は富士山の5合目までは、車で行った事があるのですが、山頂に雪が積もっていて、上を見上げる景観はすばらしいものでした。

このストリートビューで、登頂した気分になれるのは、楽しいもので、チョット歩いた気分を味わせてもらいました。

これを見て、富士山に登りたいと思って観光客がふえるのか、わざわざ登らなくても、登頂した気分になるのか、効果はどうでしょう・・

ところで、撮影には3日間を要し富士吉田ルートの1合目から山頂までを撮影。

撮影期間は7月2日に1〜5合目までを撮影。

7月11日〜12日の2日間で5合目から山頂、そして下山したという。

『ストリートビュー』にはパノラマカメラ1万4000枚が使用されているようです。

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.xggh.org/tb.cgi/116

C O M M E N T
富士山が、世界遺産に登録され登山者が増えています
ふじ    [2013/8/25(日) 08:56] [削除]


Name :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー