気球騒動

アメリカ西部コロラド州デンバー郊外の事件です。

目に入った記事は、「子供が気球に乗ってどこかに飛んで行った」という事と、「その両親が逮捕」という内容です。

何の事か意味が分からない・・・

気球に乗せたから、逮捕されたのか???・・・

Yahooの記事を見ても、「気球騒動で両親逮捕」の内容でけで、いまいち何の事かわかりません。



意味不明なので気になって、色々、ページを見て、やっと内容が分かりました。

気球は、UFOなど科学好きの親が1週間程前に作っていたらしい。
その気球で、世間の注目を浴びるため、子供が乗っていないのに、乗って行方不明になったと言って、大騒動になった。

自作自演騒動で、男児の両親を軽犯罪法違反で逮捕という事のようです。


そして、同州ラリマー郡地裁は23日、公務員を計画的に欺いた罪で禁固90日、母親に虚偽通報の罪で同20日の実刑判決をそれぞれ下した。


判決は父親に対し、刑期のうち60日について刑務所から出勤する「労働釈放」を認め、父親は来年1月中旬に刑に服するという。

また、両親は軍による救出活動費用など少なくとも4万7000ドル(約420万円)の弁済も科される見通しで、売名行為の代償が高くついたようです。


ニュース記事がバラバラで、内容がわからなかったのですが、
アメリカらしい騒動のようです。

そう言えば、日本でも何かの為に騒動(ニュース駄太)にした、という記事もチラホラ見かけますね・・・・・
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://www.xggh.org/tb.cgi/21

C O M M E N T
子供だから浮き上がるんだけど、横綱なら重たくてこんな事件起きないのに
横綱FX
てら     [2010/10/17(日) 01:36] [削除]


Name :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー