ECナビが、この春の新卒採用を「つぶやき」で行うらしいです。

ツイッターは、最近になって世界的に利用者が急増しています。

気軽に文章を書き込める掲示板に似た無料のサービスで、思ったことや聞きたいことを140文字以内でつぶやくように書き込めます。

政治家や経済人、芸能人など有名無名のツイッター愛好者が急増しており、さまざまな分野で活用されているようです。

ツイッターで新卒採用

実は、私も時々「つぶやく」のですが、フォローしたり、されたりとするのですが、時間を取られてしまうので、気晴らし的な「つぶやき」が多いですね。

メガホンで海に語るという感じ・・・・

逆に、沢山返事が返ってくると大忙し・・・となります??

Mixiとは異なり、商用利用も自由ですから、商品の宣伝も自由(かな?)なので、うまく活用すれば、いろいろ活用できるかも・・・

このツイッターで、自動的につぶやき、そのつぶやきのフォロワー総合管理と、アフィリエイトを支援するツール ツイッタークエスト という便利なツールがあります。

新卒採用に「ツイッター」を利用する事で、いろいろな所でニュースネタ・話題として取り上げられ、ECナビの宣伝にもなったのではないでしょうか?

ECナビの宇佐美社長は今月中旬にツイッターで学生向けに座談会への参加を呼びかけたところ、「予想以上にITのレベルの高い学生が集まってくれた」とツイッターの“人材集客力”を実体験。ツイッターを使った採用を思いついたという。

うなづけます。

もっとも採用を決めるというのではなく、応募のみで、書類選考後は面接で最終選考されますが・・・。
モデ痩せ
B-UPガールズ
バストアップ 豊胸法
発毛・育毛の方法
育毛の達人
柿渋ボディソープ
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://www.xggh.org/tb.cgi/26

C O M M E N T
hiro     [2010/2/9(火) 18:01] [削除]


Name :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー