ニッチな顧客を狙うタクシー

タクシー業界が顧客集めに、ニッチな需要を狙った、不況を乗り切るアイデア合戦が始まっているようです。

バブル絶頂期に盛隆を極めたタクシー業界は、「札束を振りかざさないと、タクシーが止まってくれない」そんな逸話も飛び出すほどだったようですが、あれから20年を経て、駅のロータリーでは客待ちをするタクシーの行列がすっかりおなじみの光景。

はたまた霞が関では、国家公務員にビールやおつまみ、商品券などを振る舞う「居酒屋タクシー」なるものまで現れているようです。

ゴルフ場の送迎タクシーでも、アプローチの真髄で、ゴルフが上達しておけば、ゴルフの話題で楽しくなるのでしょう。

乳幼児をともなう外出のサポートや、保護者の代わりに保育園や塾への送迎サービスを行う「子育てタクシー」。

高齢者や体の不自由な人が、車いすのまま乗車できる「介護タクシー」の需要も広がっているようです。

これまでは定期的な通院に利用されるケースがほとんどだったようですが、なかには観光旅行と介護を一体化したサービスも現れ、東京観光、メロン狩り、アキバ探検などの日帰りから、温泉旅行などの宿泊プランまでバラエティ豊か。

いずれもホームヘルパー2級の資格を持ったドライバーが案内するため、車いすでも安心して観光が楽しめるようです。

買物の代行や薬の受け取り、書類の発送などを行う「便利屋タクシー」、ipodを真空管アンプにつなぎ、車内で本格的なジャズが聴ける「ジャスタクシー」、福岡市内のラーメン店をはしごする「らーめんタクシー」、香川県内のうどん店を巡る「うどんタクシー」など、我が町のタクシーも、ニッチなサービスをしている所もあるのでしょうか?

転手も運転免許だけでなく、介護や保育など、何か他の資格を持っていると、資格を生かせるという事になるのでしょう。

モデル専属ダイエットアドバイザーとして多数の実績を持つ安田美和さんの“キレイ痩せ体質”を作る野草専科
は、薄着になってボデ―ラインが気になる夏に、モデルの様な体なる、話題のダイエット法がモデ痩せです。

夏になると、女性は、ダイエットの他にもうひとつの悩みが、バストアップ法ですね。
今話題の豊胸・バストアップと言えば、芸能事務所でも採用されているB-UPガールズです。

グーグルニュースのWADAI
モデル 冨永愛さん 

モットーは「人生を楽しむこと」

「モデルはデザイナーが作った服に命を入れていきます。

着ることで動きが生まれ、身にまとった人間がそれぞれに醸し出す雰囲気が加わって、一つの服のあり方をさまざまに変えていきます。

モデルは表現者であり、新しい価値を瞬間的にクリエーションしていくのです」
続きはこちら私のおしゃれ学
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.xggh.org/tb.cgi/33

C O M M E N T


Name :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー