カルシウムにダイエット効果がある事を伝えたロイター社の、カルシウムダイエット

体内には脂肪を脂肪細胞に蓄積させるホルモン があり、このホルモンは体内のカルシウム濃度が高いときには分泌量を 下げカルシウム濃度が低い時には分泌量を上げるということです。

つまり、カルシウム濃度を常に高く保っていればその脂肪蓄積ホルモン の分泌を押さえるができ、脂肪細胞が脂肪を蓄積する過程を邪魔することができるということになります。

免疫反応は、カルシウムイオンなしには起こらないそうです。

体に細菌などの異物が進入してくると、カルシウムイオンがすばやくキャッチ!

細胞に信号を送り情報を伝達します。

この情報を聞いて細胞の中で抗体が作られ、 細菌や病をの引き金となる元を撃退するのです。

しかし、カルシウムイオンが不足していると・・・

外敵が進入してきてもうまく信号が送れず、誤った情報が伝わったりして大混乱!!

例えば、自分の体の中の成分を誤って外敵と判断してしまった場合に、 自分自身の正常な細胞や組織に対してまで過剰に反応し 攻撃を加えてしまうことが起こるのです。



スカイカルシウム 口コミ情報

炊飯に使っています
炊きあがりがよくなったり、美味しくなるという実感はないのですが、味が変わることなく、毎日、カルシウムが摂れるのは良いと思います。
御飯が美味しくなったようです。
炊飯時に入れるだけで、簡単にカルシウムが摂取できるし、御飯の味も良くなったような気がします。ご飯を炊く際に入れ忘れると、とても気持ち悪いです。ここ数年ずっと使っています。

わたしたちの健康は、体中をめぐっている体液の酸・アルカリ平衡に左右されるそうです。

酸性体質になると、疲れやすくなったり、様々な病の引き金にも・・・

そんな時にも活躍するのがカルシウム。

酸性体質のドロドロになった血液を中和し、 体質を弱アルカリ性に導き、スッキリ生活にひと役もふた役もかってくれます。

身体の働きにとって、たんぱくに次いで大切な栄養素といわれるカルシウム。

不足することで、いろいろな病気になりやすくなるそうです。

カルシウムは、イライラ・不安・不安定な心に状態や、子供のカンの虫のほか、 気持ちを穏やかにし・体力の回復にもgood!
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://www.xggh.org/blog/tb.cgi/3

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー