北の方では、観測以来初めてという記録的な積雪で、雪かきが大変です。

雪かきをしても、次々と積もって休む間もない状態となっているようです。

そんな、まだまだ寒い中、九州の方では桜が咲き始めたようです。

ダイエットなら、置き楽美人

桜が咲き始めた九州地方北九州の小倉で咲はじめ、公園では子供たちの笑顔が映えています。笑顔ならスマイルネット

季節は動いていると言うか、これが日本の四季なんだなァと・・・

四季のない国もあるので、雪があり新緑があり、太陽の季節があり、そして紅葉と、見た目だけでもいろいろな季節を味わえる日本です。

サクラは何故一度に咲くのでしょうか?不思議です。

例えば、2、3本並んでいると、決まって同時に咲きます。

どれかの1本が、日がずれて咲いてもおかしくないのですが、それだけ温度に敏感なのでしょうか?

川岸に並んだサクラ、山一面のサクラ、どれも同時に咲いて同じ頃に散ります。

でも、植物って皆同じなんですね。

「自然の不思議」・・です。

自然の水と言えば、ラピロスウォーターがいいです。
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://www.xggh.org/tb.cgi/104

C O M M E N T


Name :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー