これまで、徳川宗春の像の手や刀、帽子などを傷つけるいたずらが繰り返され、更には4月にはバラバラに壊されtしまった郵便ポストに乗った、徳川宗春の像ですが、キレイに修復され除幕式が行われました。


トレードならFXバックドラフト

徳川宗春の像をのせた郵便ポスト

式には、名古屋で上演中のミュージカル「ウィキッド」で魔女を演じる劇団四季の江畑晶慧さんらも訪れ、「壊されない魔法をかけた」とあいさつされました。


近くに防犯カメラも取り付けられ、今度壊すと魔女の罰を受けるのかな??


この像は樹脂製で高さ40センチで郵便ポストに乗せられ、尾張藩七代藩主・徳川宗春の宗春の功績を広めようと、NPO法人「宗春ロマン隊」が10年11月に設置したものです。


宗春公は先進的な思想の持ち主であり実践家でした。

宗春公が主導した政治はイギリスのアダム・スミスの国富論(1776)よりも四十五年も前の積極経済で、庶民が心身ともに喜ぶこと最優先させ、芸事を奨励していました。

規制緩和を行い民間の活力を高める政治を行った結果、名古屋は空前絶後の繁栄を見せたのです。


佐野裕さんのシステムはMaestro FX


徳川宗春の像は名古屋の歴史や特徴を広く市民に理解してもらう 機会を生み出し、さらに理解をすることにより名古屋に誇りを感じ、住みたい街名古屋・大好きな街名古屋を市民の 心に根付かせ、また名古屋の経済を盛んにしたことを受け、もっと名古屋を元気にしたいという思いで建てられたようです。


美ボディプログラム,あがり症克服

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://www.xggh.org/tb.cgi/82

C O M M E N T
徳川宗春は歴史上の実在した人物ですね、漫画などの架空の人物も、町並みに建てられているのですが、イタズラする人が多いので困りますね。
kumi    [2012/7/24(火) 14:51] [削除]
オリンピック真っ盛り、猛暑真っ盛り・・・
みく    [2012/7/29(日) 09:17] [削除]


Name :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー