アオサ採り解禁

アオサ採りが、和歌山県の白浜町椿の海岸で、1月下旬に解禁され、干潮時に磯場が一面緑色になったアオサを、ザルを持った地元住民らがアオサを採取しています。


アオサは海藻の一種で、潮の満ち引きのある浅い海の岩などに付着して繁殖しています。

採取するには漁協の鑑札が要るのですが、アオサはみそ汁に入れると潮の香りがしておいしいという事で、町内のスーパーマーケットに出荷するようです。

ツイッターで新卒採用

今年は、「例年よりも寒い日が多かったので、豊漁だそうです。

3月末ごろまでは採れるようですので、こちらのマーケットにも流通すれば買って食べてみたいものです。

アオサは、成長が早く、海水中の炭素・窒素・リン・栄養塩などを効率よく吸収するため、栄養豊富な海藻です。

私の家にも、とろろ昆布があり、おみそ汁の具として入れられる事が良くあるのですが、お箸ですくって食べるのが、何とも言い難く美味しいです。

コンブや海苔はおにぎりやお味噌汁など、日本食に欠かせません。

おかずが無い時、海苔のふりかけで用を済ます事がありますが、ダイエットには、このような栄養豊富な海苔などで、痩せられそうな気がします。

モデ痩せのようにキレイ痩せしたいものです。
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
https://www.xggh.org/tb.cgi/27

C O M M E N T
アオサはやっぱりお味噌汁ですよ。成功する美白ケアホワイティシモ。ポーラの美白シミ対応化粧品ホワイトショット。プラチナローラーリンパーノ
低刺激性保湿クリーム乾燥肌・敏感肌に【水の彩】。POLA(ポーラ)のエイジングケア。 ポーラのスキンケアアグレーラプラセンタ100 どろ豆乳石鹸 プラセンタドリンク・セレブの時間。携帯美顔器ハンディミスト アイミー
美肌     [2011/6/14(火) 16:35] [削除]


Name :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー