横綱「白鵬」60連勝

初土俵からわずか3年で横綱になった「白鵬」、同じモンゴル出身の横綱と言えば、「朝青龍」が記憶に新しいのですが、何かとニュース沙汰でとうとう引退してしまいましたが、横綱「白鵬」元気ですね。


この九州場所で連勝していると、69連勝になり双葉山と並ぶのですが、残念です。横綱FXも連勝が続いています。


7日目で西前頭3枚目の北太樹を上手出し投げで倒し完勝ですが、幻の69連勝です。


2010大相撲九州場所2日目 白鵬連勝ストップ


連勝がストップしたとは言え、この「白鵬 ─ 稀勢の里」の1番を見ると、悔いは無いのでは無いしょうか。


存分に「戦って負けた」という印象です。「稀勢の里」が攻めを休めず勝ちを収めて「あっぱれ」の一語に尽きますね。


横綱と言えばFX自動売買ソフトの横綱FXも堅調です。


連勝が続いていれば双葉山の69連勝に並ぶ日となり、今場所初めての満員御礼です。双葉山の故郷・宇佐市の人々や、白鵬が観光大使を務める北海道・滝川市の田村弘市長らも応援に駆けつけたようです。


記録更新の期待には応えられなかったものの、多くの人々の前で白星を挙げました。


8日目の阿覧戦に勝てば、年間懸賞獲得金が史上初めて1億円を超えるようです。これから長い道のり、頑張ってほしいですね。


連勝が止まり、得るものもあった。「負けた瞬間は双葉関に恩返しができないと思ったけど、満員御礼も出たし、双葉関を知らない人も知っただろうし、知っている人はもっと知ることができた。恩返しはできた」。

連勝が止まった昭和14年春場規子の所、双葉山はそこから3連敗した。

白鵬は最高位の責任をかみしめ、自己初の5連覇へ気持ちを向ける。

と言います。

これから期待ですね。横綱が連勝すれば、大相撲も人気があがります。

青田典子の自宅で簡単にできる!ビューティブル・ダイエット、モデル界で広まったモデ痩せ、骨盤の位置を矯正してダイエットする骨盤ダイエット

T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://www.xggh.org/tb.cgi/44

C O M M E N T


Name :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
    最大文字数(半角換算)  1000


   プレビュー